ひみつのゆるい育児

明日から頑張るゆる育児を楽しむブログ。

毛穴撫子お米のマスクがプチプラで最高!使ってみた感想

おつかれさまです、ひみつたん(@ChocolateHolicq) です。

 

一時期、大人気すぎて入手困難だった毛穴撫子お米のマスクがやっと手に入りました!

10枚入りを使い切ったのでその感想です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

毛穴撫子お米のマスクがプチプラで最高!使ってみた感想

 

突然ですが季節の変わり目って肌荒れが起きたりしませんか?

 

私も花粉と春の紫外線でかさかさと乾燥のせいか毛穴が目立ってきたりして、いいシートマスクを探してました。

そんな時にずっと品切れだった「毛穴撫子お米のマスク」を見つけたのです。

 

どこに行っても品切れでそんなにすごいのかと思っていましたが期待以上でした。

厚手のシートにたっぷり美容液がついていて顔に乗せるとスッと肌が吸い込んでいく気がします。

 

5分ほど置いてはがしたら手でなじませてくださいって書いてあるけど、まだまだひたひたの美容液が残っているので5分ではがすのもったいないくらい。

 

はがしたシートで顔とデコルテを軽くパッティングして手のひらで軽く抑えます。

 

ここで初めて自分の肌がモチモチになっていることに気がつきます。

 

初めはべたべた感を感じるのですがそれが乾くとモチっとふっくら感が使うたびに増していく様な。

 

10枚使い終わったころには乾燥によってできたであろう毛穴はほとんど気にならなくなっていました。

 

 

これがお米のパワー!とても感動しました!

 

 

もうただただこのクオリティでプチプラだなんて感謝してもしきれないんだけどひとつ気になる点があって、それはシートの大きさです。

 

私の顔が大きいのかも知れないけど、シートが少し小さく感じました。

 

鼻の部分も小鼻には届かなくてもう少し大きめでもいいんじゃないかしらって。

最後にパッティングすればいいんですけどね。

 

商品情報

 

毛穴撫子 お米のマスク
10枚入り 702円(税抜 650円)
原産国:日本
 

成分 :水、グリセリン、PG、エタノール、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、コメ発酵液、コメヌカ油、加水分解コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、グルコシルセラミド、α-グルカン、BG、キサンタンガム、ポリソルベート80、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

100%国産米由来成分配合のマスクで毛穴ケア!
4種類の米由来成分「ライスセラム」(コメ発酵液、コメヌカ油、グルコシルセラミド、加水分解コメヌカエキス:保湿成分)配合だから、うるおって、しっとりキュッと毛穴肌を整えます。
まるで炊きたてのお米みたい、毛穴の目立たないすっぴん美人。
厚手でうれしい日本製マスク。

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=74788

 

おわりに

 

シートマスクってたくさんあって迷っちゃうし、肌に合うか不安で新しいものに挑戦するのって勇気がいりますよね。

 

そんなかたは是非SMSで話題沸騰中の毛穴撫子お米のマスクを使ってみてください。

プチプラだと感じさせない実力ですよ。

 

楽天市場なら探し回らずに購入できるのでおすすめです!

 

 

スポンサーリンク