ひみつのゆるい育児

明日から頑張るゆる育児を楽しむブログ。

グリコホーバルはなかなか売ってない?!新作さっぱり苺ソースを食べた感想

 

f:id:himitutan:20190529090500j:image

 

おつかれさまです、ひみつたん(@ChocolateHolicq) です。

ホーバルの新作が5月14日から発売しましたが、やっと入手することができました!

 

ホーバルファンの人は即買い必須です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

なかなか売ってない?グリコホーバルさっぱり苺ソースを食べた感想

 

箱の中身はこちらです。

 

f:id:himitutan:20190529090514j:image

 

毎度の事ながらずっしりと重く大粒のチョコレートにうっとりしてしまいます。

 

一口で食べるのがお決まり(CMの神木隆之介くんが言ってました)

口いっぱいに頬張って食べると濃いチョコレートの中から甘酸っぱいいちごソースがとろりと出てきます。

 

苺ソースが甘過ぎずチョコレートの邪魔をしません。

カカオソース、アーモンドソースにも劣らない美味しさでした!

 

 

商品情報

 

内容量:8粒(1粒あたり50kcal)

名称:チョコレート

 

原材料名:いちごソース(果糖ぶどう糖液糖、還元水あめ、いちご濃縮果汁、白ワインビネガー)

、砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、ココアバター、ホエイパウダー/トレハロース、乳化剤、香料、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、(1部に乳成分・大豆を含む)

 

 

 

最近よく見る生換算って何?

生換算という新しい単位です!!何でしょう?生換算って?
これらの商品は、フリーズドライのいちご果汁をチョコレートに使用したモノなのですが、フリーズドライにする前の生いちごの重さとチョコの重さを比較して、何%という数字を出している感じです。

生いちごの重量の殆どは水でしょうから、フリーズドライ時と生とでは、何十倍という重量の違いがあるのは当たり前。すると、「生換算100%以上」の数字が簡単に作れる訳で、このパーセンテージには実質何の意味も無いでしょう。

 

 

あいうえいろは - いちご生換算競争? -

 

こちらのブログがわかりやすかったです。

そんなに意味が無いけどパーセントが高いほど果汁たっぷりで美味しいのかなって思っちゃいますよね。

 

おわりに

 

ホーバルシリーズの期待の新作!

いちごソースを入れちゃうなんてさすがグリコ。

 

イチゴソースが入ったチョコレートはたくさんありますが、ホーバルのずっしり大粒チョコレートの良さといちごソースの相性が良かったです。

 

またパッケージもひんやり仕立ての名にふさわしく爽やかでかわいい!

 

この夏は冷蔵庫で冷やしてこっそり食べたいご褒美チョコレートです。

 

 

身近で入手できない人はこちらからご購入できます。

 ぜひお試しください!