ひみつのゆる育児

ひみつのゆる育児

頑張りすぎないゆるい育児を応援。

頑張る自分へご褒美!育児中ママやパパを癒す○○なこと5選!

f:id:himitutan:20190601085527j:image

 

おつかれさまです、ひみつたん(@ChocolateHolicq) です。

 

ただでさえ毎日の家事、育児で大変なのに働くママはお仕事まで。

急いでる時に限って子供がぐずりだしたりするんですよね。

 

『あーーーーーー!!!!!!もう限界!!!!!!』

 

ってぶち切れてします前に少しだけ休みませんか?

 

頑張ることをやめることを頑張りましょう。

 

 

ちょっとややこしくなりましたが家族の笑顔はママの笑顔からです。

 

今日は実際に子育て中のママ達に聞いた『自分を癒す最高のご褒美について』リサーチしました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

頑張る自分へご褒美!育児中ママやパパを癒す○○なこと5選!

 

 

休め休めなんて言うけど、そんな時間がないわよ!って実際に私も思っていました。

乳幼児だと一緒にいる時間も長く、簡単に預けられませんよね。

 

いざ時間ができても『あれ?私は何が好きなんだっけ?』なんて時間を持て余してしまったり。

 

欲しいものを買いに行っても『このお金で子供の物が買えるしな…』なんて躊躇してしまったり。

 

出かけてみても子供たちのことが気になって楽しめなかったりするのも事実です。

世の中のママ達は頑張っている!

 

 

いや、頑張りすぎているからこそ気軽に息抜きもご褒美もするべきだと思うのです!

 

何をすればいいのかわからない方は必見です。

 

 

育児疲れは子供から癒される?!派

 

 

これは感動してしまうやつですね。

毎日一緒に居るからこそ子供の成長に感謝して、自分も褒めてあげたいですよね。

 

 

ほっぺぷにぷには定番ですよね。

究極に疲れている時はすごく癒されます。

 

家族の幸せが最高のご褒美?!派

 

 

世のパパ達は家族で食卓を囲むことや笑顔に癒されるという回答が多数!

美味しい食事を用意して笑顔で出迎えるなんて素敵な奥様なのでしょうね。

 

素敵なエピソードをありがとうございます!

 

大人の特権!お酒で息抜き&ご褒美派

 

 

何かをしながらお酒を飲む!って意見もちらほら。

なにか真似してみたいくらいおしゃれです。

 

アクアリウムに海に波…なにか癒しの共通点があるのでしょうか。

 

欲しい物を買派

 

子供つれてるとスーパーでさえゆっくり買い物もできないしね。

ゆっくり自分の買い物とか最高ですよね。

 

おいしい物を食べる派

 

 

 やっぱり美味しいものは無敵だし、世界も家庭も救っちゃいますよね。

みんなで美味しいものを食べれば笑顔になれるし最高じゃないですか。

 

 

おわりに

 

いかがでしょうか。

なにが好きかわからないかたは片っ端からやって好きなことをみつけてくださいね。

 

休むことは悪ではありません。

明るい家族はママの笑顔からなんていうくらいですから、積極的に息抜きをしてご褒美をあげましょうね。

 

毎日お疲れ様です。

 

 

 

スポンサーリンク