ひみつのゆるい育児

明日から頑張るゆる育児を楽しむブログ。

夏休みにおすすめの映画!アンパンマン「きらめけ!アイスの国のバニラ姫」が子供の映画館デビューに超おすすめな理由

 

おつかれさまです、ひみつたん(@ChocolateHolicq) です。

 

先日、下の子(0歳)の映画デビューを果たしてきました。

上の子に付き添う形で意図せぬデビューになりましたが、結果的には大満足でした!

 

上の子の映画デビューはこちらにまとめています。

子供の映画デビューで必ず確認することや注意点 -

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

夏休みは映画!子供の映画デビューはアンパンマン「きらめけ!アイスの国のバニラ姫」が超おすすめな理由

 

anpan-movie.com

 

こちらに記載がありますが

 

  1. 真っ暗じゃない
  2. やさしい音量
  3. 歌って踊れる

っていう点で小さい子供の映画館デビューに適しています。

 

また上映時間も60分と短めなので歌って踊って、気が付けば60分経っていました。

 

泣き出しても、騒いでしまっても大丈夫!ってことでしたが本当に大丈夫!

周りは子連れしかいませんし、上の子に付き添いできた赤ちゃんもたくさんいました。

 

少し飽きてきたかな?っていう絶妙なタイミングで歌が入ったりしてじっとしていられない子にもおすすめです。

 

子供の映画デビューあると便利な持ち物

 

散らからないお菓子

 

お菓子の食べられる子はお菓子があれば少し間が持ちますよね。

実際にうちの子も飽きてしまった時にお気に入りのお菓子をあげてなんとか乗り切りました。

 

おもちゃ

 

今年のアンパンマンの映画は鑑賞券を購入すると小学生以下の子供には「元気100倍!マラカス」がもらえます。

終始それで遊んでいました。

 

こちらです↓

飲み物

 

60分あるのでのどが渇いたとき用にあるといいです。

 

授乳ケープ

 

おっぱいで落ち着く子だったら泣き出してしまった時にあると便利です。

 

 

おわりに

 

上の子がいるとさまざまな場面で下の子をつれて歩くことが増えますよね。

始めはかわいそうだな・・・なんて思っていましたが今では何事も経験だと割り切って楽しめるようになりました。

 

今回の意図せぬ映画館デビューでしたがなんとか乗り越えられたので、この夏休みの過ごし方でお悩みのかたには是非おすすめです。