ひみつのゆるい育児

明日から頑張るゆる育児を楽しむブログ。

リニューアルオープンした横浜こどもアンパンマンミュージアムを大混雑の夏休み中でも楽しめる攻略法

f:id:himitutan:20190728171811j:image

 

おつかれさまです、ひみつたん(@ChocolateHolicq) です。

 

7月7日にリニューアルオープンした横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきたのでそのレポートです。

 

リニューアルに伴い広くなったので少しでもスムーズに動けるように攻略法を考えましたのでお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

リニューアルオープンした横浜こどもアンパンマンミュージアムを大混雑の夏休み中でも楽しめる攻略法

 

 

移転先や館内情報はこちらの記事をお読みください。

大型連休におすすめの横浜アンパンマンこどもミュージアムが閉園?移転するって本当?? - ひみつのゆるい育児

 

 

新しい横浜アンパンマンこどもミュージアムはこちら。

大きなアンパンマンが目印です。

 

f:id:himitutan:20190728172143j:image

 

この大きなアンパンマンと記念写真を撮るために行列ができていました。

 

 

f:id:himitutan:20190728232334j:image

 

こちらの虹色の大きな階段を上がり、少し進むとチケット売り場です。

ベビーカーや車椅子でも進めるようにスロープもありますのでご安心ください。

 

ちなみにこの日は10:25頃には駐車場が満車で車数台が並んでいたので、車で行く方は余裕を持って早めに行きましょう。

 

 

横浜アンパンマンこどもミュージアムは値上がりした?

 

 

以前は1歳~おとなまで1500円で子供にはおもちゃが付いていました。

ですが、リニューアル後は2200円に値上がり。

 

f:id:himitutan:20190728232605j:image

 

そして値上がりしたからには豪華になるんだろうと思っていたおもちゃもなくなっていました。

(子供よりもガッカリしてしまったのはここだけの話です…笑)

 

 

 スポンサーリンク

 

 

チケットを見せて入場すると大きなアンパンマンが出迎えてくれます。

 

f:id:himitutan:20190728233036j:image

 

こちらは素敵なフォトスポットですので是非写真を撮りましょう。

近くにスタッフさんもいるので写真も頼みやすいですよ。

 

リニューアルに伴いパワーアップしたショーは見どころ満載!

 

 

こちらは「パン工場」のある広場の写真です。

 

f:id:himitutan:20190728233452j:image

 

こちらでショーが行われ観客はこの芝生の辺りに座って鑑賞します。

 

早めに場所取りをしないと野外の後ろのほうで立ち見になってしまいます。

早い時だと30分前には場所取りをしている人も。

 

子供達が喜ぶ仕掛けや構成になっていて最後まで飽きさせないようになってました!

 

f:id:himitutan:20190728234039j:image

 

大人も一緒に楽しめるので行った際には是非ご覧ください。

 

大人気だったボールパークの現在は○○に!

 

 

 

f:id:himitutan:20190728234311j:image

 

ボール自体は以前と変わりませんでしたが、しっかりネットが貼られて広くなっていました!

あの急な坂もなくなり小さなお子さんも安心して遊べますよ。

 

 

もちろん無料スペースも健在!

 

 

f:id:himitutan:20190728234604j:image

 

こちらは横浜アンパンマンこどもミュージアムの1階にあるショップ&フードレストランのスペースです。

 

グッズを買ったり食事をするだけなら無料スペースでも充分楽しめますよ。

ミニゲームが楽しめるアンパンマンカーニバル王国もこちらにあります。

 

 

またファミリーステーションというスペースがとても充実しており、離乳食を食べるためのスペースやオムツ交換台、子供用トイレも出来ていました。

 

以前は野外でしたが、今回は屋内になったので雨の日でもゆっくり買い物を楽しめますね。

また雨の日でもショーが中止になったりもしません。

 

 

リニューアルオープンした横浜アンパマン子供ミュージアムを大混雑の夏休み中でも楽しめる攻略法まとめ

 

 

まずは必ず行きたいショップ(ご飯も)や見たいショーを決めておきます。

 

そして、優先順位を決めましょう。

なぜかというと子連れのお出かけは予定通りには行きません。

 

いくつか行きたい場所があっても子供の体調や気分次第では諦めなくてはいけないこともあるからです。

 

その上でこの方法をお試しください。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

  • 攻略法①開演の30分前には到着する。
  • 攻略法②車で行く場合はさらに余裕を持って到着する。
  • 攻略法③「アンパンマンレストラン」を利用する場合は早めに発券しておき電話番号登録をする。
  • 攻略法④「ジャムおじさんのパン工場」で買い物をしたい場合は入館後すぐに行く。
  • 攻略法⑤「わいわいパーク」でのショーは15分前には並ぶ。
  • 攻略法⑥「わいわいパーク」のうたのショーでは扉を入ってすぐ手前ブロックの前列に座る。そうすれば正面から見られます!
  • 攻略法⑦キャラクターとの写真撮影はどんなに混んでいても列が作られないため行ったもん勝ち!
  • 人気キャラだと時間も短いのでサッといってす連写で撮ってすぐに退く。
  • 攻略法⑧ショップでの買い物はショーがやっている時間に合わせると会計待ちが少なくて済む。
  • 攻略法⑨「アンパンマンごう」はフォトスポットになっているのでは入館したら早めに向かう。
  • 攻略法⑩「わいわいパーク」で行われるワークショップは早めに開場してお姉さん達が遊んでくれる。場所はどこに座っても変わりない。

 

 

おわりに

 

 

真夏の暑い日に大混雑しているところにいるとイライラしてしまうのは私だけではないはず。

 

どうせなら楽しく過ごしたいですよね。

少しでもスムーズに楽しめるお手伝いができるようにこの記事を作成しました。

 

また子供は遊んでいるとトイレや水分補給を忘れがちです。

熱中症対策の為にもこまめな水分補給を心がけましょう。

 

素敵な夏休みの思い出になりますように。