ひみつのゆる育児

ひみつのゆる育児

育児疲れはチョコで癒すママのブログ。

ルック+のバスタブクレンジングこすらなくていいお風呂用洗剤は本当にこすらなくていいのか半年間使ってみた感想

f:id:himitutan:20190818222513j:image

 

 

おつかれさまです、ひみつたん(@ChocolateHolicq) です。

 

バスタブはもうこすりません!のCMでおなじみの ルック+バスタブクレンジングを使い始めて早半年が過ぎましたので、そのレビューです。

 

浴室でこすり掃除をしないなんてありえない!って思うのは私だけではないはず。

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 ルック+のバスタブクレンジングこすらなくていいお風呂用洗剤は本当にこすらなくていいのか半年間使ってみた感想

 

 

結論から申し上げますとこすり洗いはした方がいいです。

その理由をご紹介していきたいと思います。

 

 

浴槽のザラザラ汚れには効果てきめん!

 

ためていたお湯を流すと現れるザラザラ汚れには裏面に書いてある使用方法で綺麗に洗い流せます。

 ただ入浴剤をいれたあとのぬめりなどは残っていることが多いので湯垢以外の汚れには不向きかなといった印象です。

 

しかし入浴剤を入れない日はお風呂を出るときにシューっと撒いて60秒後に洗い流すだけで済むのでリピートしています。

 

 

気になる汚れにはやっぱりこすり洗いがおすすめ


f:id:himitutan:20190818222509j:image

 

 

床、壁小物等はスポンジ等でこすってから洗い流すと裏面にも記載があります通り石鹸かすはやはり洗剤を撒いて、洗い流すだけではなかなか綺麗にならないのが現状です。

 

そして浴槽も週に1回はこすり洗いをすれば目立つ汚れもでませんでしたのでそのようにしています。

 

 

ですが、毎日のこすり洗いから解放されると思えばとてもい商品だと思います。

 

 

ルック+のバスタブクレンジングはコスパが悪い?

 

 

平均スプレー回数は15回といわれているそうです。

確かに言われてみれば、スポンジでこすり洗いをするよりは多いですよね。

 

そして泡切れがあまり良くないこともコスパが悪い理由に含まれます。

 

スプレー回数が多いことが泡切れの悪さにもつながっていると思うのですが、短時間で洗い流そうとするとそれなりに水圧も必要になるため水道料金がという口コミもみかけました。

 

我が家では夜お風呂に入った後に洗剤を撒きざっと洗い流して、翌日のお風呂の時にも軽く洗い流すので気にしたことはありませんでしたが言われてみたらコスパは悪いかも…

 

 

ルック+バスタブクレンジングを使用する際の注意点

 

洗剤をかけたあとは60秒後には必ず洗い流してください。

 

一晩おいたらもっと綺麗になるかも!と思い一晩放置した結果とんでもないことになりました。

それは洗剤が渇き、洗剤そのものの青色が筋となって現れたのです。

シャワーだけでは洗い流せなくなり結局こすり洗いをする羽目になりました。

 

よく考えたらわかることなのに人間の欲深さは恐ろしいです。

 

忙しい主婦の方もうっかり忘れてしまうこともあると思いますのでご注意くださいね。

 

 

 

 おわりに

 

 

コスパが悪いとか言いましたが結局は毎日こすり洗いをするのか、週に1回なのかだと思いました。

 

私自身、掃除が苦手なことやお風呂掃除の肉体的疲労、時間を考えればこすらなくていい洗剤は夢のような商品だと思います。(結局こするんだけど)

 

多少の難点はあるものの、時短家事だと思えばこれからも使い続けていきたいです。

 

お風呂のこすり洗いの回数を減らしたいかたはぜひお試しください!