ひみつのゆる育児

ひみつのゆる育児

育児疲れはチョコで癒すママのブログ。

日本橋アートアクアリウム2019は今年で最後?!子連れで行った感想

 

f:id:himitutan:20190825121858j:image

 

おつかれさまです、ひみつたん(@ChocolateHolicq) です。

 

 

毎年夏に開催されている日本橋アートアクアリウムですが、今年で最後という噂を聞いたので早速行ってまいりました!

 

まだ行ったことないかたや以前行ったことがあるかたにもおすすめの記事です。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

日本橋アートアクアリウム2019は今年で最後?!

 

 

f:id:himitutan:20190825122340j:image

 

日本橋三井ホールでの開催は今年で最後になるようです。

家族でもデートでも、お友達同士でも楽しめるイベントですのでお近くかたは是非。

 

 

ECO EDO 日本橋アートアクアリウム2019~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム
開催期間/2019 年7月5日(金)~9月23 日(月・祝)
開催時間/【日~金】11:00~22:30(最終入場 22:00)
【土・祝前日】11:00~23:30(最終入場 23:00)
開催場所/日本橋三井ホール
料金/【当日券】一般(中学生以上)1,000円、子ども(4歳以上 小学生以下)600円、3歳以下 無料
※2019年7月5日(金)より発売開始

 

 

「ECO EDO 日本橋アートアクアリウム2019~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム」の詳細はこちらからどうぞ。

artaquarium.jp

 

 

日本橋アートアクアリウムへ子連れで行った感想

 

独身時代に何度か行ったことがあったのですが、子供を連れていくのは初めてだったのでとても不安でした。

しかし、思っていた以上に子供も大人も楽しむことができました。

 

いくつか注意点があったのでこれから行くかたの参考になれば幸いです。

 

会場内は段差や階段が多数!ベビーカーでの来場は避けましょう。

夏休み中の土曜日に行きましたが、子供の姿はほとんどなくカップルや友達同士の来場が多いように見えました。

 

ベビーカーの預かるスペース等は確認できませんでしたが、会場内には階段が多くありましたのでベビーカーで回ることは難しいかなと思いました。

 

抱っこ紐の準備は必ずしましょう。

 

 行く日時が決まっていれば指定券がおすすめ

入場規制がかかっているときは当日チケットを事前に買っていても並びました。(私が行ったときには60分待ちでした)

 

行く日時が決まっている場合は多少値が張っても日時指定券がおすすめです!

 

会場内は薄暗く大混雑!絶対に手を離さない

これは注意するほどでもありませんが、絶対に手は離さずに鑑賞しましょう。

 

とてもきれいなので写真を撮るのに夢中になり、その間に子供がどんどん先に行ってしまい人混みの中に消えてしまいます。

 

実際に子供を大声で探すご両親を見かけました。

ある程度大きくなると大丈夫だろうという安心感から手も目も離しがちですが注意しましょう。

 

 

おわりに

 

美術館はまだ少し早いかな?でも何かアートに触れさせてあげたいと思っていた時にテレビで見たのがきっかけでした。

水族館もいいですがまた違った形で見せてあげられたしいい思い出になったかなと思います。

 

9月23日までやっているようなので是非おすすめです。